Blog
2026年10月14日 [ブルーオーシャンコンサルティング]
LTRコンサルティングパートナーズで下関・山口へ研修旅行に行ってきました
私たちが参加している「LTRコンサルティングパートナーズ」のメンバーで、山口県の下関から山口へ、一泊二日の研修旅行に行ってきました。LTRは、各分野の専門家が集まる認定経営革新等支援機関です。普段はそれぞれが別々の企業を支援しているため、メンバー全員で丸二日を一緒に過ごせる、貴重な機会となりました。
関門海峡の夕暮れ
まず訪れたのは関門海峡です。関門橋を背に、夕焼けに染まる海沿いのボードウォークで記念撮影をしました。本州と九州を隔てる海峡を目の前にすると、地図で見るよりもずっと近く感じられます。

海を望む宿で、話は尽きず
夜は海を望む和室で夕食を囲みました。乾杯のあとは、それぞれの専門分野のこと、最近の支援で感じていること、これから取り組みたいことまで、話題は尽きませんでした。肩書きを離れて語り合う時間が、チームの距離をぐっと縮めてくれます。

角島大橋のエメラルドグリーン
旅の途中では、日本海側の角島大橋にも足をのばしました。透き通ったエメラルドグリーンの海の上を、橋がまっすぐ島へと延びていく景色は、写真で見ていた以上の迫力でした。

専門の異なるメンバー同士が、お互いの人柄や得意分野を改めて知ることができたのが、今回いちばんの収穫です。この旅で深めたつながりを、皆さまの経営課題の解決に活かしてまいります。

